So-net無料ブログ作成
webツールサイト ブログトップ

emo[エモ] - ブログを書いたら自分がわかった! [webツールサイト]

http://blog-emotion.com/emo/

あなたのブログを分析して、あなただけの顔をつくります!
ブログを更新する度に変化していくよ。

-----

久々の日記アップ・・・。
コメント返ししなくては。

さて、知っているひとも多いかもしれませんが、
エモ、ブログパーツに登録してみました。

明日には、顔ができている?
さて楽しみ。

みんなもぜひぜひ、登録してみてくださいね~。


Google Chrome [webツールサイト]

Google製ブラウザ「Google Chrome」

ブラウザ好きなので、とりあえずダウンロード
シンプルでいいですね~。

マークが、ポケモンのボールに似ているような
なんだろう、どっかでみたような気がしまs。

ことば変換『もんじろう』 [webツールサイト]

今は、ネットの時代なので、漢字変換は、スペースキー頼りと
感に頼っているkocoronですが、

たまに、辞書のお世話になっております。
といっても翻訳などなど。
辞書は、gooで
翻訳は、エキサイトを使っています

時々、もんじろうさんを使っています。
皆さんは、どこで変換していますか?

他にもいろいろあるみたいですが、とりあえず、多くは使わず・・・。
タグ:文字変換

ソーシャルブックマーク(SBM) [webツールサイト]

ソーシャルブックマーク一覧を挙げて見ました。
多分他にもあると思いますが、よさそうなところだけ^^;

これは、ネット上にお気に入りを追加して
どこからでも見れるというものでしたが、
今は、共有する!ということが暗黙の了解になっているようで
いいサイト、いいニュースが見つかります。

時間があったら、コミュコミュ(kocoronの別ブログ)に感想を載せます?


◆はてなブックマーク
◆ニフティクリップβ
◆トピックイット
◆Buzzurl(バザール)
◆Clippo(クリッポ)
◆ROOTACE(ルータス)
◆ClipLink
◆BookDAQ
◆Bookまーく
◆Flog
◆ブックマーク:イザ!
◆BLINK
◆newsing
◆synClick
◆MarkeZineブックマーク
◆CoRichブックマーク!
◆ソーシャルブックマークサイト フロッグ!
◆JoltMark(ジョルトマーク)
◆CliPeDia
◆livedoorクリップ
◆FC2ブックマーク
◆Choix.jp チョイックス
◆POOKMARK Airlines

kocoron増殖中ですが・・・

Add Clips(SBM:ソーシャルブックマーク合体) [webツールサイト]

Add Clips

SBM:ソーシャルブックマーク

していますか?

をがっちゃんこしてくれるツールです。
全部出しのブログパーツは見かけるのですが・・・
これなら

各日記につけても大丈夫♪

yahoo!mail [webツールサイト]

ヤフーのメールが新しくなっていました♪

なかなか使いやすそうでGOODです。


・なぜ、メールはヤフーかというと、最初はyahooしか
しらなかったからです。

今は、主要エンジンは使い分けています。

sonet→blog
yahoo→メール
google→ニュースチェック
goo→乗り換えと検索
excite→翻訳
biglobe→動画
yahoo→音楽
livedoor→四コマ漫画
nifty→about me
:niftyは一つ一つがしっかりしているので
いいですが、迷ってしまいます。

使いすぎ?かもしれませんが、
楽しいです。
なかなか全部完璧!とは行かないものですね~。
kocoronが贅沢なだけなかもしれませんが。

msnは、、、、今はskypeに。。。


Sleipnir(ブラウザ) [webツールサイト]

カスタマイズに特化したブラウザ



まだダウンロードしていませんが、
そのうちに・・・・

基本的に黒が好きなので・・・
ってカスタマイズっていってるじゃん/

付箋(オンラインサービス) [webツールサイト]

付箋、皆さん使っていますか?

オフラインでは、メモ箋人を使っています。
起動時に広告が出ますが、気にしませぬ。

オンラインの付箋サービスを発見!

lino it beta オンライン付箋サービス (IE7以上)
なかなか面白そうです。

・・・が色々な事情でIE7にあげられませんぬ。。。

ウェブサイトサムネイル作成API β版 [webツールサイト]

URLを指定すると、そのサイトのサムネイル画像を自動生成して
くれますです^^。


ウェブサイトサムネイル作成API β版




試し貼り(遅くても2時間後には出来ている・・・)

はずだったのですが、できないものもあるみたい。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

QRコードの作成 [webツールサイト]

→にQRコードを並べていますが、
皆さんもお気に入りの携帯サイトをQRコードで
ブックマークしてみてはどうでしょうか?

QRコードの作成は、
ソフト
QRWINDOW:沢山作ったりする場合はオススメ!

サイト
QRのススメ:3キャリア対応!

その他
ブログパーツ:ソースをちょこっといじれる人向け

keitai.gif
mqr.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

画像の作成について [webツールサイト]

ウェヴツールではないけれど・・・(カテゴリ)

色々と画像を作ったりしていますが、
これだ!と思って使っているソフトは特に
ないです^^;

デザインの学校とかで習ったことがなく
実践というかスパルタで実習というか・・・
独学というか、

良く使うのは、
フラッシュ
イラストレーター
JTrim(:フリーの何かすごいの)
ウェブアートデザイナー(:ビルダーについてくるの)
ワード(?:アイコンの文字を作る時に画像ソフトと
組み合わせて使ってます)

あとでリンクしておこう・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

BOOKLOG [webツールサイト]

 

に登録・・

今更・・・ですが。

ここまで続けば、何とやら。

MYPAGE

時間があるときに、作ろう。

殆ど漫画が専門書になるだろうけれど・・・。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

顔文字教室 [webツールサイト]

顔文字教室バナー

http://kaomoji.kyo-situ.com/

顔文字のブログパーツ発見!(遅い・・・?)

よく使う顔を登録・・・


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

LUNASCAPE [webツールサイト]

皆さんはブラウザを何使っていますか~?

最近、どこからか、分からないですが、

このブラウザを使うようになりました。

オススメです。

普段は、こいつと、IE、fox稼動中です。

色々テストもあるし、フ~っ

 


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Stickam ライブカメラコミュニティー [webツールサイト]

stickam

stickamは世界中で約100万人が利用している信頼できるライブカメラコミュニティー

(・・・stickamより抜粋)

キチンと管理されているようで、危ない人は居ない模様・・

面白そうなので・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

空想生活 [webツールサイト]

こんなサイトを見つけました!

****
「ほしいものがほしい!」空想生活は、シンプルだけれどもとても大事なこと=ユーザーが本当に望んでいる商品をつくっていくサイトです。
(空想生活/初めての方へより抜粋)
****

何か楽しそう!
本当に商品化されるの・・・・

兄弟サイトとして

時間があったら・・・
でもサンプル作るのめんどくさそう・・・


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント欄に絵文字 [webツールサイト]

絵文字がある人がいたので、検索したら

このお方のページ
youmode blog byso-net

に設定方法が載っていたので、付けてみました。

時間があったら、勉強してみようかな~♪


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

フラッシュ繰り返し見たい [webツールサイト]

フラッシュ、ぱらぱら位なら何とか作れる
けど、YAHOOとか、見ていて、こんなの作れたら~
みたいな経験ありませんか?

ちょっと、探してみたら、こんなソフトがありました。
SWF Cache Viewer

DL元を忘れてしまいました。
ゴメンナサイ;;

履歴に残っているswfを拾ってくれる?
良く分かりませんが、
これをみて、シナリオとかが勉強できる~。
英語ですが、、、。

これなら、リブリーも・・・
まあ、swfだから見れることには見れるんだけどね。
swfの読み込み元URLも分かるので、
試してみては?
GLLトップ http://www.livly.com/island/g015.swf

素材作りの参考になどなど。
活用できるのでは?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

新垣結衣のサイバークローン [webツールサイト]

その他のブログで→アメーバで発見。

サイドバーに貼り付けてみました♪


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

アバター作ってみました [webツールサイト]

ちょっとかっこよくなったけど、、、素材がないんだし・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

フォト蔵 [webツールサイト]

写真のコミューニケーションサイト。

動画もあり。

動画はほのぼのしたのもあり、癒される~・・・


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Imagination Cubed [webツールサイト]

web上でお絵かき

英語なんだけど、フラッシュでお絵かきかき

楽しいっす。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

キャスピィ [webツールサイト]

ケータイポッドキャスティング・キャスピィ

キャスピィは、Podcasting(ポッドキャスティング)専用のポータルサイトです。

ポッドキャスティングとは、オーディオ・プレイヤーに、ネットラジオやインターネット上の音声コンテンツをダウンロードして、好きなときに聴く事が出来る仕組みの事。

----

面白いサイト発見ン。

携帯でも聞くことができる(パケ代注意)

kocoronは登録していませんが・・・

 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

変換サイト [webツールサイト]

ネット上で音をコンバートしてくれるサイト


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
webツールサイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。